ご当地ソング全都道府県制覇があと9県に。水森かおりさんの伴奏があまりないというか難しくて歌えない。

この前書いたこの記事で

現在nanaで挑戦している全曲制覇の進捗は?新たにコラボ招待曲全曲制覇まで。そんなこと出来んのか?伴奏なくてもやる、それがワタシ。

 

ご当地ソングを歌っていない県は
あと11県

 

 

と書きましたが、

 

 

めでたく「長野県」と「和歌山県」を歌えましたので、

残り9県になりました。

 

 

あの記事を見て

 


そっかぁ~、あの歌の伴奏を作ろうかしら?

 

 


なーーんて、すてーーーきな方がいらっしゃるかもしれないので

 

 

 

(いらっしゃらないだろうけど…)

 

 

 

 

訂正のために、急いでこの記事を

 

夜景の綺麗なホテルの一室で書いています

 

・・・ではなくて、いつもの部屋で演歌を聴きながら書いています。

 

 

 

 

ご当地ソングを歌っていない県はあと

 

佐賀県・宮崎県・山口県・島根県・岡山県・徳島県・三重県・福井県・埼玉県

 

の9県になりました。

 

 

 

佐賀県は、はなわの「佐賀県」しか思いつかなくて、しかも歌えない。

 

島根県は、水森かおりさんの「島根恋歌」がありますが、水森かおりさんの歌の伴奏はnanaにそんなにありません。
あったとしても、声が高くて歌えるかどうかわからないので、

これは例の
「チャンチャカチャーーン」
と自分で歌う自前の変な伴奏で歌うしかないかなー。

 

 

福井県は、「越前岬」とか「東尋坊」とかありそうです。

 

「越前 歌」と検索すると、「越前リョーマ」の歌が出てくるんですが(笑)

 

 

テニスの王子様(テニプリ)のミュージカルの歌は面白いので好き。

 

特にあの


空耳ミュージカル「あいつこそがテニスの王子様」

 

は最高傑作だと思います。

 

 

 

あいつこそがテニスの王子様

 


あ!

 

 

また関係ないこと書いてもた!

 

 

福井県は五木ひろしさんの故郷なのに、歌がなさすぎやしません?

 

山口県とか埼玉県は、ご当地ソングがあるんでしょうけど、思いつきません。

 

 

ってことで、

 

残り9県になったという報告でした

 

 

 

ひっそりとやってます
にほんブログ村 音楽活動

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。