youtube動画の誹謗中傷コメントに耐えられず全部削除。nanaの人は優しいね~。

今、このブログに貼り付けている歌は、「nana(ナナ)」というスマートフォンやiPadで使えるアプリを使用しています。

nana 音楽でつながるコミュニティアプリ

 

nanaは、楽器の場合はどうなのかまったくわからないのですが、

ただ歌うだけならスマホに向って歌うだけなので、とても簡単に出来ます

 

 

若い人たちで流行っているニコニコ動画などの「歌ってみた」をする場合、いろんな機材が必要みたいですね。

 

nanaを始める前、youtubeに歌をアップしたことがあります。

 

「歌ってみた」ではなくて…

 

あの、「アナ雪」こと、「アナと雪の女王」が大流行したとき

アナ雪の劇中歌や主題歌を各地の方言で歌う

というのも大流行しました。

 

 

たとえば、こういうの。

【青森・八戸】雪だるまつくろう 八戸弁(南部弁)ver 【アナと雪の女王】

 

 

方言バージョンは、いろんな人が歌っていて面白く聴いていましたが、
自分の地方の方言の歌がなかったので寂しいなーと思っていました。

 

 

そこで、もともとあったyoutubeのアカウントでやってみました。

 

ものすごい低クオリティです(笑)

 

しかも、今なら毎日のようにnanaで歌っているので少しはノドも鍛えられた(?)かもしれないのですが、当時は歌なんてものすごい久しぶりに歌うものでした。

 

アナ雪のあの動画と自分の歌を重ねるのもひと苦労。
初めての体験(うへっ)

 

 

苦労してやっとアップロードしたんだけど…

 

 

当時のアナ雪人気で、見てくれる(聴いてくれる)人は多かったみたいで再生回数も伸びました。

 

再生回数が伸びたといっても、他にアップロードしている動画がどれもショボいので、その動画に比べて、という意味です。

 

 

見てくれる人が多いとコメントもあります。

 

ありがたいうれしいコメントをくれる人もいますが、誹謗中傷コメントを見るとやっぱりガッカリします。

 

 

いくら、オバハンでも、褒められるとうれしいし、けなされるとヘコミます。

 

 

まあ、若い時ほどちょっとのことくらいで落ち込まなくなりましたが、

 

 

オバハンといっても


まだ心臓に毛もはえていないようなヒヨッコですから!

 

 

 

 

 

芸能人なんかもそうですが、イヤなら見なければいいものを、わざわざ誹謗中傷する人がいますよね。

 

ホントに、
イヤなら聴かないでください!

 

って感じですが、
わざわざコメントする、ってどんなヒマ人なんだと…(笑)

 

 

 

音痴!

だとか

 

ヘタクソ

だとか、

 

まあ、確かにそうになんですが(笑)

 

 

わざわざ書かなくてもいいから!

 

 

って思ってしまいます。

 

 

 

 

 

その点、nanaにはそんな人はいないので楽しいです。

 

そもそも、聴きたくない人は聴きませんから。

 

 

それに、ボタンも「拍手」ボタンしかありません。

 

youtubeみたいに「低評価」ボタンがありません。

 

もしもnanaに「低評価ボタン」が取り入れられたりしたら大不評でしょう。

 

今までもnanaのいらない迷惑な高機能(笑)のアップデートが不評のことがありましたから…
何をしでかすかわからないけど、

低評価ボタンの実装だけはやめてもらいたいです。

 

 

 

それで、youtubeの話ですが

 

アナ雪ブームも去り、最近コメントもなくなって忘れていたのですが、

先日久しぶりに変なコメントがきて、

 


「黒歴史」は消すことにしました(笑)

 

 

 

youtubeのヘタクソな歌、全部削除してスッキリしました。

 

 

という日記でした(笑)

 

 

 

ランキング参加中
にほんブログ村 音楽活動

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。