歌玉-歌う人のnanaオリジナルのど飴utadama(うただま)届いたのでレビュー?

音楽アプリコラボアプリnanaで

しょっちゅう、しょーもない歌を歌っているワタシですが

先日、あることがきっかけでnana様から歌玉をプレゼントしていただくことになりました。

 

 

え?


歌玉?

 


なんだそりゃ?

 

 

ってお思いのアナタ。

 

 


歌玉も知らずに歌を歌っていたのですか!?

 

 

 

って、ワタシも最近知ったんですけど。えへ。

 

 

 

 


「utadama -歌玉-」は、歌う人のことを考え抜いてデザインされました。

 

 

なんですから!

 

 

 

歌玉(うただま)とは!

 

音楽コラボアプリ「nana」と京都の老舗飴屋「大文字飴本舗」のコラボレーションにより誕生した、歌う人ののど飴!

 

 

歌玉、Amazonにも売ってたけど、nanaのページから抜粋

https://nanagoodsstore.com/items/5c89f5ad164eb135b115fee1
より引用
————————-

「utadama -歌玉- 」は、歌玉音楽コラボアプリ「nana」と、京都の老舗飴屋「大文字飴本舗」のコラボにより誕生した、手まり型の華やかなnana(7)色ののど飴です。

【商品の特徴】
・京都の老舗飴屋さんとのコラボレーションで誕生した「歌う人ののど飴」です。
・小粒な手まり型のかわいらしいデザイン
・歌う前に舐めるのにちょうど良い小粒サイズ
・喉に良いとされる、7つの成分入り(カリンエキス、キンカンエキス、チンピ、蜂蜜、柚子、梅、ハッカ)
・ほどよい柑橘系のフルーティな甘さ、ハッカとしゅわしゅわの絶妙な刺激

【商品の詳細】
商品重量:99.8g
サイズ:19×7×2cm
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存してください。

(引用終わり)
————————-

 

 

ふむふむ。
なんだか声に良さそう。

 

nana色(なないろ)なんですね。

 

 

そんな歌玉、

 

やっと

 

…じゃなかった、

 

ついに!

 

届きました。

 

 

 

ジャーーン!

 

 

横に500円玉が置いてあるのは、500円だったのではなく
大きさがわかるようにです
(レビュー記事っぽい? 笑)

 

 

思ったよりも小さくてカワイイ。

サイズがちゃんと書いてありましたが、写真だけで、もっと大きい飴ちゃんなのかと思っていました。

これくらいの大きさがちょどいいです。

 

というか、この大きさには理由が!

 

歌う前に舐めるのにちょうど良い小粒サイズ。」

 

だそうです。

 

大きさまで考えて作られていたんですね。

 

アメちゃんアップ写真

 

 

なんだか「手まり麩」みたいでカワイイぞ。

 

 

手まり麩(てまりふ)

 

 

手まり麩は京都の名物なのでしょうか。
てっきり金沢の名物だと思っていました。

 

 

 

で、歌玉のお味のほうは・・・

 

Amazonの歌玉のページの説明によれば

 

———————–
その驚きの秘密は、「utadama-歌玉-」の成分。
「しゅわっ」に加えて、喉に良いとされる7つの成分(蜂蜜、キンカンエキス、カリンエキス、チンピ、柚子、梅、ハッカ)が入っています。

ほどよい柑橘系のフルーティな甘さ、ハッカとしゅわしゅわの絶妙な刺激をお楽しみください。
———————–

だそうです。

 

最初、口に入れると
ちょっとピリッとしますね。
わさびの食べられないお子チャマ体質には刺激が強いかと思われましたが、
なめていると慣れてきました。

 

んで、
外側の七色の手まり模様は、
気づいたら消えて黄色い半透明の琥珀みたいな色の何かと、白いものだけが残ってだんだん小さくなっていきました。

 

これは写真では見せられません(笑)

 

この黄色いのは何なのかわかりませんが、なんだかノドに良さそうな感じがするぞ。

最後までなめなくても、歌うタイミングで噛み砕いてもいいらしい。

 

 

なめ終わった時点で「ああああ~~~」と声を出してみたら

 

 

 

 


まるでオペラ歌手のようになり…

 

 

 

 

 

 

 


んなわけない!

 

 

 

前よりもちょっとだけ美女になったような気が…

 

これがプラシーボ効果?

 

鏡を見なければ、美女に変身したような気になれます。

 

 

そんな魔法のような歌玉でした。

 

 

nanaで歌玉の使用前使用後をやってみました。

ネタなので、これは大ウソ。本気にしないように。

(バリバリステマっぽいので何かの法律違反でタイホされたりしたらマヅイので削除するかもしれません)

ここには載せられません

 

 

 

 

こんなのがyoutubeにありました。

アマゾンで買ったみたいですね。

-utadama-歌玉を食べてみました🎵

 

 

「歌玉」で検索すると

「歌玉 効率」「歌玉置浩二」「歌玉置浩二メロディ」

「歌玉 nana」「mhf 歌玉 稼ぎ」

 

とか出ますが…

 

「歌玉置浩二」
はわかりますが

 

MHFは、どうやら「モンスターハンターフロンテイアZ」?とかいうゲームのようでした。

 

 

 

ところで、nanaのグッズストアにはシリコンバンドもありましたが
今、一番イケてるラスタカラーはないのですね(オードリーかいっ!)

 

 

ワタシのnanaおすすめページ

ユーザーピックアップvol.16 昭和歌謡を投稿して2500曲!~青江三奈を愛する平成生まれ~

ありがとうございました。

 

コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。