全曲制覇達成したら心にポッカリ穴が開く!?(某伴奏者さんの伴奏制覇)

nanaでいろんな全曲制覇をしていますが

 


ついに!

 

 

某ばんしょうさしゃん

 

 

 

 

ではなくて、

 

 

某ばんそうしゃさん
です

 

 

某伴奏者さんの伴奏全曲制覇が終わりました。

 

ありがとうございます!

 

これは、一人の伴奏者さんが作ってくださっている伴奏を全部歌う、というものです。

知らない歌は覚えて歌います。

 

162曲目で全曲終了しました。

 

といっても、また新伴奏曲が発表されれば歌うのですが、しばらくはなさそうなので。

 

これは同じ歌で別のキーの伴奏があっても、別のキーのは歌っていません。

そして、オリジナル曲が一曲あるのですが、それも歌っていません。

 

全曲制覇をすると、知らない歌も覚えようとするし、ボケ防止…いや、頭の体操にもいいし、音楽の世界がひろがります。

今回も、半分くらいは知らない歌でした。

 

新しい歌はイチから覚えるのですが、nanaは90秒しかありません。
ほとんど1番目の歌だけか、その1番の歌でもカットされている所があるので
覚えるのは、伴奏の所だけです(笑)

なので、「覚えた」と言ってもnanaでしか歌えず、カラオケでは歌えない歌がほとんど。

 

そして、覚えきれていない状態で歌ったりして変なことになったり、伴奏の方には失礼なこともしました。
ほんとに申し訳ないです。

 

それでも、
覚えよう、今夜も歌おう!
と思っていたら毎日楽しかったのです。

 

 

それが…

 

全曲制覇が終わったら、なんだか人生の目的を失ったみたいで(おおげさ)

 


ワタシはこれからどうして生きていけばいいのっ!?

 

 

なーんて。

 

 

心にポッカリ穴が開いて、ヌケガラになった状態イメージ画像

 

 

 

 

といっても、全曲制覇は他にもたくさんあるので、これからはそちらの全曲制覇もやっていきます。

 

他の全曲制覇というのは

 

#中島みゆき全曲制覇
#中国語中島みゆき全曲制覇
#ご当地ソング全世界制覇

全曲制覇はムリだけど

#ラジオでかかった曲を歌う
#コラボ招待曲全曲制覇

等。

(#は全角にしていますがnanaでは半角の#です)

 

 

そして、

次の全曲制覇をする伴奏者さんの

標的(ターゲット・ストーカー)(笑)

を決めるとか!???

 

ほーーんとに、

勝手に標的選んでスミマセン!

 

伴奏者さんに「全曲制覇してもいいですか?」
と聞くのは失礼なので、
「全曲制覇します」と宣言せずに、勝手にワタシの心の中だけで全曲制覇しようかな?
とも考えるのですが、
タグを付けないと、歌ったのか歌っていないのか途中でわからなくなるんですよね。
数が少ないうちはいいんですが、何百曲、何千曲になってくると、もはや何が何やら(笑)
しかし、やはり迷惑かかりそうなので、これからはコッソリ全曲制覇することにします(笑)

 

 

 

今回全曲制覇達成した
某伴奏者さんの伴奏全曲制覇の最後の曲は
コレサワさんの「たばこ」でした。

 

「たばこ」は、nanaではすごい人気の歌のようですが、
この歌も知らない歌で、しかも昭和ではなくて平成の歌。
平成は平成でも最近の平成。
覚えるのに時間がかかりました。
しかも、あんな可愛い声は出ない(笑)

コレサワではなくて、オバサンの「たばこ」はコレ

 

 

お世話になりました。
ありがとうございました。

 

 

 

コレサワ「コレカラー」

コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。